引っ越しという名の試練

今週のお題「お引っ越し」

まず引っ越し100社見積もりサイトなど利用するのがいいと思います。
ダンボールの用意はスーパーから、ガムテープはホームセンター
掃除道具と、トイレットペーパーは最後にダンボールに
引越し後は、設備の点検、故障箇所や壁紙のほころびがあれば不動産に連絡。
水回りのチェック、水の色、つまってないか、排水はうまくいくか
20数年で10回の引っ越しを経験した自分の感じるところです。

雪の降る寒い時期の引っ越しで、引越し先のエアコンが壊れてて
交換してもらうまで1週間以上動かず、
ユニットのシャワーヘッドからお湯が出ず、
ヘッドを外して出てくるお湯で1週間やりすごし、
蛍光灯はカバーが壊れ、糸を引っ張ると落ちてきそうな部屋だった時は
自分が派遣社員ということを思い知らされました。
反面、不動産屋さんが対応のいいところだったので、
その後は快適すぎるほど快適でした。
入所時のチェックを怠ると、あとあと大変な事になるので、みなさん注意して下さい。