2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の贈り物

私の節約術「セツヤクエスト」旅先で、旅の思い出に友人や後輩に何をあげようと考えるでしょうか? 普通に考えれば、銘菓だったり、その土地の珍味を思い浮かべるでしょう。 ですが、かけれるお金が制限され なおかつ、友人や後輩に旅情を共有してもらえる …

はぁー( ´Д`)=3

今週のお題「秋の新番組」テレビ番組・・・ ここ数年テレビ番組を楽しみに待って見るという習慣はなくなりました。 逆に考えると、そういう習慣性のあるコンテンツに惹かれない歳になった ということでしょうか。 あの終わった後にある膨大な時間と労力を費…

本についての本音

秋の夜長は読書とブログ当たり前ですが、ウェブ上に豊富でリアルタイムなコンテンツが溢れている状況です。 IT業界にいて、1冊数千円するような本を手にとって見て分かることは、どれも内容が一辺倒で、情報が古く実効性がないというのが正直なところです。…

怒涛のなすびw

今週のお題「秋の味覚」食事・・・生活の基本ですが、 味覚を飽きさせないようにしないと 体力のみならず、内臓にも支障をきたす気がします 最近茄子を大量買して、食卓はもっぱら茄子料理だらけです 豚肉、生姜、にんにく、茄子を合わせた炒めもの 鶏肉のシ…