気分転換法というか気分整理法ですね

今週のお題「オススメの気分転換法」

以前にも記事にしたんですが、
土曜午前の日課(2012-05-19)が自分の気分転換法です。
ともかく一週間のくすみを綺麗サッパリなくして生活にけじめを付ける
儀式みたいなものです。
ポイントは前の記事にもしたんですが、何も考えず掃除することです。
「なんで急にそんなことするの?」とか言われ冷やかされるかも
しれないけど、「掃除したくなった」とか言っておけばいいです。
手伝うといわれたらお願いしてもいいし、手伝われなくてもいいという
スタンスでモクモクと家全体を掃除します。
押し付けは絶対しません。
やりきった後、なんというか気持ちが整理される感じがします。

まったくもって、当たり前のことをなんで記事なんかにと
思われてる方もおられると思います。
すいません掃除ってこんなにも気持ちいいもんだと知らなかったものでして
お馬鹿なブロガーだと思って今回だけは見逃してくださいw