8年間お世話になりました

GUM(ガム)・イージースルーフロッサー 12m

GUM(ガム)・イージースルーフロッサー 12m

8年間毎日欠かさず使っていた糸ようじが
今夜リミットを迎えました。

正直こんなに物持ちがいいものだとは思いませんでした。
使い始めた頃は使い方がよくわからず糸を無駄にしていたと思います。
今ではほぼ4回使ったら移動するようにして使っています。
かかりの両端に糸の結び目をつけるのが最終的にたどり着いた節約法です。

ここ数年糸の残量が少ないと思っていたので
2年くらい前に予備の糸ようじを買っていたのを出しました。
古い糸ようじにお疲れ様と言ってそっと棚に置きました。
まだ捨てるのを決めかねています。
新しいのは表面に防かび加工がして有りそうなプラスチック
今度は10年以上使う所存です。