25年見てきてるインターネット

今週のお題「わたしのインターネット歴」

SunOSに入ってたmosic、netscape2.0を触ったのが初めてで
研究室のホームページに出身地紹介ページを書いて遊んでました
地元の方言に切り替えれるようにして自分としてはパッとしない感じでしたが
仲間内では受けが良かったのを覚えています

それから30近くになるまで、インターネットは息抜きな遊び道具といった感じで
会社から帰ったら意味もなくパソコンを立ち上げて・・・何をしてたんでしょ

仕事の切れ目の社内研修が、多分インターネットとの完全なる出会いだったとw
どんだけ覚えることが多いんだよこの世界・・・
人間の寿命を考慮しない進歩を予感し、今実感しているところです

だから面白い!だから未踏の部分がある!だから出会いがある!
インターネットって面白いんですよ、今もこれからも

でそんなこんなしてるとスマホが入ってきて、
温故知新のサイクルが巡ってくる
数ヶ月で技術は更新されていく
一方古いと言われてた技術が、最新の技術を凌駕する
面白すぎでしょ、このインターネットっていう世界は
新しい山はまた出来るでしょう
ついていけなくなったら、横になって雲を眺める生活を思い出すだろうか