ブラインシュリンプ

今週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」

飼ってた特徴のある生き物は
学研の付録だった小エビ
あれはなんだったんだろう・・・
近所の水たまりにミジンコやボウフラが
たくさんいるのに、妙に惹きつけられてました
でもそのうち次月号のサッカーボールのカメラが気になって
いつの間にか忘れてしまった記憶が
それから犬猫を飼うことについては、
親が死ぬ時悲しいからという理由で飼ったことがないです
また日本の動物殺処分の問題も
動物の命の扱いを軽くしてて気が進まないです
飼いたいという前に、動物と社会との共生を
今一度考えれるようになってから考えてみたいですね
偉そうなこと言ってますが、食事の世話やもろもろ
他人様に迷惑をかけた時の保険なんかも必要になるでしょう
いろいろ言いましたが、
遠目に地域猫をぼんやり眺めてお茶をすするおっさんなのでした