香味だれ

今週のお題「調味料」

素敵な調味料のお陰で
単調な食事にメリハリが出来ます
そんな時にお世話になっているのがレシピを紹介しているサイト
こんな自分のサイトを見に来てる人であれば
多分だれでも知ってるサイト、そうクックパッドです
いやー香味だれで検索すると
いろんなアレンジが出てくる出てくる
そこで糖質を控えめな香味だれを見つけました
我が家では、そろそろマンネリな味のローテーになってきたかな?
と思った時にいつも使ってます

香味だれのレシピ
醤油  大さじ2
お酢  大さじ2
ごま油 大さじ1
にんにく1かけ(すりおろし)
生姜  1かけ(すりおろし)

この香味だれを炒めた最後に適量加えて少し炒めれば
いつもの料理にひと味加わります
クックパッドさんには、いつも助けて頂いてますm(_ _)m