我が家のバックモニター

長く利用してて安くて便利なものを紹介します。
以前バイクに乗ってた時にバイクのいたずら防止に買ったネットワークカメラです。

それより前はPCIの出していたネットワークカメラを使ってたんですが
長年使ってたせいもあって調子が悪くなりネットで買い換えようと
ネットを検索していたら、なんと製造中止。
同じ価格帯で検索して、coregaのカメラにしました。
(ここまでくるのに買い物を1回失敗したりといろいろありましたw)
他に「動いているものを判断する(動体検知機能)」と「録画できる(録画機能)」が
あるかどうかも判断基準にしてます
買った当時1万円くらいだったんですが、
今みてもそのくらいなのでいい買い物でした。

使い方は簡単で、ブラウザで静止画が見れます。
またjavaプラグインを入れることでブラウザで動画が見れます。
専用のソフトを入れると動体チェックや録画など見やすい様になってます。
バイクは今乗ってないので無用の長物になるはずでしたが、
予定のわかっている来客を知るのにもっぱら使ってます。

corega CG-NCMNV2 有線ネットワークカメラ

corega CG-NCMNV2 有線ネットワークカメラ

タイトルに"アフィリの仕組みのテスト"としてたんですが、
タイトルがいろんな所に出てくるんで直しましたw
アフィリではなくて「はてなダイアリーポイントプログラム」でした・・・